展覧会:望月麻里 作品展 初日リポート 2018年

 

 

銀座・伊東屋 K.Itoyaにて、望月麻里 作品展〜花・庭・旅〜が始まりました!
初日のリポートです。

小雪舞う春分の日に、たくさんの方にご来場いただきました。
ありがとうございました!

 

銀座・伊東屋本館のカラフルなディスプレイ。

 

 

 

本館の裏通り、万年筆が目印の別館 K.Itoyaが会場です。

 

 

 

 

入り口には素敵な看板を出していただきました。
嬉しいです!

 

 

 

館内アナウンスで、度々、作品展の案内が流れ、なんだか不思議嬉しい気持ちでした。
その、館内アナウンスを聞いて嬉しい再会も!

 

絵の教え子のMさん。
お嬢様と上京中で、上野でパンダを見た後に、ものづくりのお好きなお嬢様のご希望で銀座・伊東屋に来店。
たまたま館内アナウンスで私の展示があると聞き、驚いて会場に来てくださいました。数十年振りの涙の再会でした!

 

 

 

 

会場には嬉しいお花も届きました!
案内状の色彩に合わせて、お花を選んでくださいました。
このお花を作られたフローリストの方にもお目にかかれて同じ麻里さんとおっしゃるので、ご縁を繋いでくださったYさまや、お茶の宗朋先生に感謝しました。

 

同じく案内状の色に合わせた洒落たブーケ。
芳名カードのコーナーに置かせていただき、華やぎました。
ありがとうございます!

 

 

 

 

学友との再会やお話も嬉しく、励みに。
お互いに体に気をつけて人生のミッションに励もうと話しました。

そのほか、たくさんのプレゼントも頂戴しました。
すみれのお菓子や、宝塚から送ってくださったすみれのミストも!

 

 

 

 

そして、ローマから、憧れの方、Mayumiさまの応援も!

ローマ在住のMayumiさまはイタリア人 美術史家 コスタンティーノ・ドラツィオ氏のベストセラー「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密」(河出書房新書)「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新書)の翻訳をされた西洋美術史ご専門の翻訳家でいらっしゃり、名ブログ「ローマより愛をこめて」では、ランキング常に1位をキープ!

素敵な方のブログで作品展のご紹介をいただきました。感激です!
Mayumiさまのブログは → こちら

 

 

 

 

今回は、Hallmarkさまと伊東屋さまのご協力で、私が原画を担当したHallmarkの商品も置いていただきました。
このシリーズは色鉛筆で描いているということもあり、小さなこどもさんに「色鉛筆で描いているので、真似して描いてみてね。」などと会話できるのも嬉しいです。

 

お近くにお運びの際は、ぜひ、お立ち寄りください。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

 

 

望月麻里 作品展 〜花・庭・旅〜

会期:2018年3/21(水・祝)〜3/31(土)
場所:銀座伊東屋  K.ITOYA  地下1階
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-15
時間:月~土 10:00~20:00、日・祝 10:00~19:00

 

 

望月麻里
画家・イラストレーター

東京藝術大学美術学部絵画科
日本画専攻卒業

鎌倉市在住
mochizukimari.com

 

望月麻里への仕事のご依頼
giardino.art@gmail.com

ペイパルから望月麻里の制作活動を応援!
paypal.me/marimochizuki