展覧会:望月麻里 作品展 2日目リポート 2018年

 

 

銀座・伊東屋 K.Itoyaにて開催中の望月麻里 作品展〜花・庭・旅〜の2日目のリポートです。

 

二日目もたくさんの方がご来場くださいました。
ありがとうございました。

 

 

 

 

花の素描を中心に展示するという、今回のような作品展のベースとなった「北鎌倉たからの庭」さんでの 小品展と個展「すみれ絵」展。
その展示にいつも足を運んでくださり、お励ましくださるNさん。

Nさんはダイアログ・イン・ザ・ダークのスタッフでいらっしゃいます。
ひととき、お話しできて幸せでした。ありがとうございます!

 

二日目も素敵なお花が届きました。

 

 

フランス通でいらっしゃるMさんから、スミレ色のアレンジメント。
大人っぽく素敵なアレンジで、ご来場のお客様からも好評でした。
Mさん ありがとうございました!

 

 

 

 

 

初日、私の帰宅後に頂戴した要冷蔵のお菓子、伊東屋さんのスタッフが冷蔵庫で保管してくださいました。「花のババロア」さんのすみれのババロアでした!

冷蔵など、お世話になった伊東屋の皆さんとシェアしたかったのですが、皆さんのお仕事の場で切り分けられず。。。
賞味期限もあり、帰宅後にいただきました。
フレッシュなイチゴのババロアでしたよ。
皆様のお気持ち嬉しく、感謝いっぱいでいただきました。

 

 

 


 

 

伊東屋さんのフレームコーナーでおなじみの、端材額で作るミニ額の小品。
他の作家さんに習い、私も試作したデジタルプリント作品。

こどもさんや若い方向けの「初めてのアート」として、お値段もお手頃に設定してみました。

 

 

 

 

「イタリア素描帖」というスケッチのデジタルプリント作品を、今回、初めて5点出品しています。
伊東屋さんらしいアーバンな額とアーチ型のマット。

プリントした紙は「新フェルトン」という紙を用いでいます。
この紙は私が原画を担当したホールマークの「マインドフルスケッチ」を同じ紙を選んで使用しています。
こちらのプリント作品はオーダーも可能です。

 

 

 

 

 

展覧会の楽しみのひとつに、SNSで交流する方と直接お話しできることがあります。

私は日本では初期からWEBサイトSNS(FBは10年目)を駆使し制作に関してや日乗を自ら発信してきました。
ですから、毎日、つかつ離れず交流するフォロワーの皆様は家族よりも心象をご存知かもしれない、大切な存在です。

直接作品をご鑑賞いただけることは、幸せなひと時です。

 

 

 

 

 

素敵なプレゼントをたくさんいただきました。
ありがとうございます!

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

 

 

望月麻里 作品展 〜花・庭・旅〜

会期:2018年3/21(水・祝)〜3/31(土)
場所:銀座伊東屋  K.ITOYA  地下1階
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-15
時間:月~土 10:00~20:00、日・祝 10:00~19:00

※最終日 3/31は18:00までとなりますので
お間違えのないよう願います。

 

望月麻里
画家・イラストレーター

東京藝術大学美術学部絵画科
日本画専攻卒業

鎌倉市在住
mochizukimari.com

 

望月麻里への仕事のご依頼
giardino.art@gmail.com

ペイパルから望月麻里の制作活動を応援!
paypal.me/marimochizuki