展覧会:望月麻里 作品展 6日目リポート 2018年

 

 

 

銀座・伊東屋 K.Itoyaにて開催中の望月麻里 作品展〜花・庭・旅〜の6日目のリポートです。

 

 

 

 

 

上の画像は銀座通りに面した本館です。

 

入口すぐのスペースに、銀座・伊東屋さんのフロアガイド、イベント情報、そして私の作品展の案内状もおいてくださっています。会場は 別館 K.Itoyaの地下1階です。ご不明な時は、こちらの受付か伊東屋のスタッフにお尋ねくださいませ。 

 

 

 

 

6日目もお天気に恵まれ、午前中からたくさんのお客様がご来場くださいました。

 

鎌倉を歩く講座 村田江里子先生の「花をたずねて鎌倉歩き」でご一緒したTさん、ゆっくりご鑑賞くださり、ありがとうございました。

 

また、私の主宰する絵画教室giardinoの受講生のCさん。
いつも素晴らしいパピエ・コレのお作品を創られます。

この日はご友人とお着物をお召しになってご来場くださいました。
桜やすみれを想わせる春の装いで、銀座らしく華やかで賑々しい空間になりました。ありがとうございました!

 

小学校からの学友もお立ち寄りくださいました。
SNSで交流ありますが、久しぶりに直接お話できて嬉しく思いました。
以前、ホールマークの商品を伊東屋さんでお求めくださったとのことです。
ありがとう〜!!!

 

 

 

 

 

暑かったので、本館1階のジューススタンドDRINKさんで、キューカンバー(胡瓜)レモネード。胡瓜のレモネード大好きで、さっぱりと美味しかったです!

 

道の片隅の陽だまりに、タンポポが咲いていました。
銀座のタンポポです。可愛いですね。

 

 

 

 

 

北鎌倉・浄智寺様の谷戸「北鎌倉たからの庭」さんで、植物を観察する名講座「みちくさ部」を主宰されている清右衛門さんがお仲間とご来場くださいました。

展示中の鎌倉で描いたノイバラの作品にまつわるエピソード、福島県で描いた野草のブーケのことなど、清右衛門さんと植物の話ができて贅沢なひと時でした!

 

 

 

 

こちらは、伊東屋さんの商品のイタリアの額。

 

 

 

今回の作品展の会場はフレームコーナー(額売り場)なので、私自身、毎日、額や額装をゆっくり見ることができ幸せです。
ご来場の皆さまにも、額装の楽しさを感じていただけたらと、私なりに額装や空間を構成しています。

イギリス産クッキング・アップルのブラムリー(青林檎)を応援する会のブラムリーファンクラブでお世話になっている、blogや会の管理人のKさんがご来場され、額装の楽しさを感じてくださったようで嬉しく思いました。

 

 

 

 

 

今回、望月麻里のオリジナルの絵葉書を10種類販売しております。

野に独り座り風に吹かれながら描いた作品、雪解けの東北の山奥で描いた作品などあり、そんな絵が絵葉書として皆様のお手元に届くことが不思議で、また、嬉しく思います。

 

 

 

 

作品展ではホールマークのレターシリーズ「マインドフル・スケッチ」(原画を担当)シリーズも販売中です。
花のシリーズ「グレイスフル・フラワー」の一筆箋が完売しました。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承願います。

 

 

 

 

6日目もたくさんのプレゼントをいただきました。
ありがとうございます。

初日にいただいた立派なお花をスケッチしたくて、スタジオに持ち帰りました。
Yさま、フローリストのMさまありがとうございました!

 

 

 

 

帰りがけに横浜市保土ヶ谷のパーキングエリアで可愛らしいヴィオラのオブジェを見つけました。
先日は夜で香りだけを楽しみましたが、今回は花たちもゆっくり見ることができましたよ。

今回の伊東屋さんの作品展に続き、来月、私は北鎌倉で第四回目の「すみれ絵」展を開催しますので、スミレの仲間のヴィオラたちに元気をもらいました!

 

 

 

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

望月麻里 作品展 〜花・庭・旅〜

会期:2018年3/21(水・祝)〜3/31(土)
場所:銀座伊東屋  K.ITOYA 地下1階
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-15
時間:月~土 10:00~20:00、日・祝 10:00~19:00

 

 


 

望月麻里 個展  第四回 すみれ絵展
会期:2018年4/21(土)〜4/22(日)
場所:北鎌倉 宝庵(ほうあん)
住所:鎌倉市山内1415 (北鎌倉駅下車・浄智寺の谷戸)
時間:10:00-16:00

 


 

 

望月麻里
画家・イラストレーター

東京藝術大学美術学部絵画科
日本画専攻卒業

鎌倉市在住
mochizukimari.com

 

望月麻里への仕事のご依頼
giardino.art@gmail.com

ペイパルから望月麻里の制作活動を応援!
paypal.me/marimochizuki