NEWS:2016年を振り返って。。。

 

 

2016年も残すところわずかです。
みなさんにとってどんな一年でしたでしょうか?

私にとっての2016年を振り返ってみました。。。

 

 

 

 

 

2016年1月、幼い頃から親しんだ美しい 神奈川県立近代美術館 鎌倉館が閉館され、大変な喪失感でした。

 

一方で、新年早々に福岡県柳川市の「Café帰去来」さまのロゴや印刷媒体を担当し、励みになる一年のスタートでもありました。

 

4月には恒例の北鎌倉での個展「すみれ絵」展でたくさんの出会いがあり、そのご縁で、横浜の「野のすみれクリニック」さまの印刷物のロゴを制作しました。

 

5月にはローマへ久しぶりの旅行。

 

日本ホールマーク「トラベル メモリーズ」シリーズから新商品の「はがき手紙」の発売。

 

何より、7月にはこちらの望月麻里のオフィシャルサイトを「かまくら主婦’s ネットワーク」さまのご協力賜り、美しくリニュアルする事ができ、大変嬉しく思いました。感謝申し上げます。

 

また、7月末には軽井沢でアーティスト・トークの企画をしていただいたり、絵画教室giardinoの受講生の合同作品展も銀座で開催しました。

 

 

秋には、絵画教室giardinoのこども教室の皆さんとのモレスキンの交換絵日記が 中牟田洋子さん著「モレスキンのある素敵な毎日」というご本で紹介されました。

12月のサポサポprojectの参加後に、ローマに再訪し半月滞在しました。

 

 

多用でしたが、私らしい毎日だったようにも感じます。
個人のお客さまからのご注文制作も、1点1点丁寧に制作してまいりました。
ローマに年2回取材行かれたことも、大変良い経験でした。

2017年は絵を描くことを最優先とし、今まで以上にコミュニケーションや時間を大切にしたいです。

 

公私共々、お世話になった皆さま、ありがとうございました
来年もご指導賜りますよう、よろしくお願いいたします

 

望月麻里 mochizukimari.com