展覧会:望月麻里 作品展 3日目リポート 2018年

 

 

 

 

銀座・伊東屋 K.Itoyaにて開催中の望月麻里 作品展〜花・庭・旅〜の3日目のリポートです。

 

青空を映す銀座の街並み。
東京の各地で桜の花がほころんでいます。
花の季節に作品展を企画してくださった伊東屋さんに感謝です。

 

 

 

 

伊東屋さんのディスプレイはbee colorfulというコンセプトで色鉛筆と春のミツバチをカラフルに構成しています。

 

 

 

bee colorful 色鉛筆のフェアが作品展会場の4階で開催されています。
綺麗なディスプレイですね。

偶然ですが、私は色鉛筆はいつもK.Itoyaの4階で求めています。

 

 

 

 

3日目もSNSで長くお世話になっている方がご来場くださいました。

「え〜?私達、初対面?嬉しい〜!」
「アジアン・カラフル雑貨 笑服 Lotus」さんとはSNSで長いおつきあい。
仕事のこと、日常のことなど、アジアの旅のお話など直接お目にかかってお話できて楽しいひと時でした。
カラフルなブーケもいただき、ありがとうございました!

 

サポサポprojectでお世話になっているA先輩のご来場も感謝です。

 

作品展の会場には伊東屋さんが用意してくださった芳名カードと芳名カード用BOX(画像左下の黒い箱)があり、皆様からのメッセージを、毎朝、拝読するのが楽しみです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

芳名カードで寄せられたメッセージの中でブログ「La mia Roma・私のローマ」の読者の方もいらっしゃり感激。

『イタリアが好きなので、ブログを拝見しています』『昨年12月にローマに行く際、ブログを参考にさせていただきボルジア階段や小さなお家のカフェに行ってきました。』と、お言葉を寄せていただきました。ありがとうございました。

「La mia Roma・私のローマ」をお読みの愛知からのお客様ともお話でき楽しいひと時でした。

 

また、このWEBサイトのデザイナーのS子さん、S子さんのお父様のメッセージも嬉しく拝読。
感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

K.Itoyaの1階入口の看板をご覧になってご来場のお客様も多く、私の作品を初めてご覧になる方々との交流も幸せです。
色鉛筆で制作ということもあり、みなさん熱心にご覧くださいます。

 

 

 

 

 

スミレをはじめ、植物や自然を愛する方がご来場になると、その方達の周りの空気が凛と澄んでいらして、風のようなものを感じます。
自然の美しさと同時に、厳しさもご存知で、私もその佇まいを忘れずにいたいと、襟を正すような気持ちになります。

 

伊豆の自然のお話、山のスミレのお話をありがとうございました。
私の心の宝物です!

 

 

 

 

 

 

今回、「イタリア素描帖」という素描のデジタルプリントを初めてまとめて展示しています。
伊東屋さんらしいアーバンな額とアーチ型マットの額装が好評です。

 

この作品をお求めになったKご夫妻とは4月に開催の「すみれ絵」展の会場の「宝庵」の施主の関口氏や建築家の山口氏のお話も少しでき、制作の励みになりました!

 

 


 

 

 

日本ホールマークさんと伊東屋さんのご協力で、私が原画を担当したホールマークの商品「マインドフル スケッチ」が会場で販売されています。
原画も展示しておりますので、この機会に、ぜひ、ご覧くださいね。

 

アメリカ育ち帰国子女の同級生が来場され、ホールマーク(アメリカの老舗文具メーカー)の商品を
大変喜んでくださり、彼女と一緒に絵を描いたことなど思い出しながら嬉しく会話しました。

 

 

 

 

 

大学の先輩のアーティストで「沈黙と美」の著者でもいらっしゃるマコトフジムラさんのスタッフのKさんがご来場され、その直後にご友人のCさん(私は初対面)がいらっしゃるハプニング。
マコトフジムラさん、ニューヨーク、絵の教え子のNさんのご縁がつなぐ楽しい空間とおしゃべりでした。感謝を込めて。

 

 

 

三日目もたくさんのプレゼントをいただきました。
ありがとうございました。
お世話になっている伊東屋のスタッフの皆さんともシェアさせていただきます♪

 

 

 

 

明日の3/25(日)は 10:00〜19:00まで、最終日 の3/31(土)は10:00〜18:00までとなります。お間違えのないようご確認願います。

 

 

望月麻里 作品展 〜花・庭・旅〜

会期:2018年3/21(水・祝)〜3/31(土)
場所:銀座伊東屋  K.ITOYA  地下1階
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-15
銀座・伊東屋公式webサイト 望月麻里 作品展ページ:こちら
時間:月~土 10:00~20:00、日・祝 10:00~19:00

 

 

望月麻里
画家・イラストレーター

東京藝術大学美術学部絵画科
日本画専攻卒業

鎌倉市在住
mochizukimari.com

 

望月麻里への仕事のご依頼
giardino.art@gmail.com

ペイパルから望月麻里の制作活動を応援!
paypal.me/marimochizuki