NEWS:TV放映のご案内 / 絵本「ママがおこるとかなしいの」

 

 

9月も半ばを過ぎ、鎌倉の山では栗が実り、海風もひんやりしてきました。
いつもご訪問をありがとうございます。

 

さて、本日は2006年に出版した絵本、「ママがおこるとかなしいの」のTV放映のご案内です 。

 

 

 

 

●番組名 :テレビ番組「おはなしのじかん」

●放送期間:2018年10月1日(月)~10月14日(日)

●放送局 :
①国府町CATVコミチャン(111ch)
②徳島県愛ケーブルテレビ16局の共同チャンネル(121ch)

●放送地域:徳島県内

 

番組では、アナウンサーが絵本を手に持って全ページを放映し朗読してくださるとのことです。

徳島県内の方、ぜひ、ご覧くださいね!
また、徳島県にご親戚、お知り合いのいらっしゃる方はご案内いただけましたら幸いです。

 

 

画像をクリックすると望月麻里の出版物のページへリンクしています。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

昨年、絵本「ママがおこるとかなしいの」 は、岡山県教育委員会【平成29年度「親育ち応援学習プログラム」】 に採用され、さらに一年間の採用が決定したと出版社から連絡をいただきました。
プログラム内のPDFをダウンロードしてご覧いただけますので、お役立ていただけましたら幸いです。

 

 

 

また、現在、中国版の出版準備中とのこと。
この絵本の挿絵を描いていた当時は、アジアの読者を意識し描いたので大変嬉しく思います。
出版されたら、ぜひ、北京にも行ってみたいです。

 

 

 

 

今後とも、絵本「ママがおこるとかなしいの」を、よろしくお願いいたします。

 

望月麻里

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。