NEWS:2月出版!「恵みの花束 A Bouquet of Blessings 」

 

 

 

小正月を過ぎ、新スタジオの窓から見える枯色の山々美しく、冬鳥たちのさえずりも聞こえます。
お変わりなくお過ごしでしょうか?

 

さて、かねてからお知らせしていた、新しい出版物の表紙画像が解禁になりましたので、ご案内いたします。私は14枚(14頁分)の花の絵を制作いたしました。

 

 

 

●タイトル:聖書のことば日めくり「恵みの花束 A Bouquet of Blessings」

●出版社:いのちのことば社

●イラストレーション:Mari Mochizuki  望月麻里

●出版日:2019年2/16よりご予約可能

 

 

 

 

“日めくり”といってもカレンダーではなく、聖書のことばと14枚の花の絵を構成したもので、年が変わってもお使いいただけます。

また、卓上用のスタンド型デザインで、お手元で永くお楽しみいただけると想います。

 

いのちのことば社 様は、聖書など多くの出版物を出されているキリスト教系の出版社で、昨春の銀座伊東屋 K.Itoya 様での私の個展の際に、偶然に伊東屋に来店されていたデザイナーの樽田様がお声をかけてくださり、昨年初夏から商品開発が始まりました。

 

樽田様からの丁寧な資料や、手元にある日頃のスケッチの数々からイメージを練りました。

 

 

 

ラフスケッチの数々。

 

「恵みの花束」のための ラフ(左)、原画コピー(中)、再校(右)。実際の商品にはリングがついて、頁がめくれるようになります。

 

 

完成品を見るのが楽しみです。
出版日が決まりましたら、またこちらで詳細をご案内します。
お楽しみになさってください!

 

 

望月麻里

 

 


 

 

望月麻里
画家・イラストレーター

東京藝術大学美術学部絵画科
日本画専攻卒業

鎌倉市在住
mochizukimari.com

 

望月麻里への仕事のご依頼
giardino.art@gmail.com

ペイパルから望月麻里の制作活動を応援!
paypal.me/marimochizuki