展覧会:望月麻里 作品展 3日目リポート 2021年

 

 

3/1(月)に開幕した 銀座 伊東屋 K.Itoya(別館)B1Fでの作品展。

今回は3日目3/3(水)のリポートです。
ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました

 

●作家在廊日

3/4(木)、3/6(土)、3/7(日)
3/9(火)、3/10(水)、3/12(金)、3/13(土)、3/14(日)
※3/9(火)は体調管理のため休ませていただきます(3/8追記)

いずれも 11:30-15:00 ごろの
鎌倉-銀座間の 通勤ラッシュ時を避けた時間帯に在廊する予定です。
また、体調が不安な時は予定を変更し休みをいただくこともございます。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

3/3(水)は風の強い一日でしたが、そのおかげで素晴らしい青空でした。

 

ブルガリとティファニーに挟まれた、鉛筆のような細長い銀座 伊東屋のビル。目印の赤いクリップが可愛らしい。

 

作品展会場のお隣、空色に染まる建設中のビルは「東京エディション銀座」というホテル。開業が楽しみ。

 

銀座 伊東屋本館 G.Itoya のエントランス、
電光掲示板で作品展の案内をしてくださっています。
店内随所にある案内をご覧になって、会場にお運びくださる方も多いです。

 

 

 

 

こちらは別館K.Itoya 1F店内の電光掲示板です。

 

 

 

 

 

早々に私が主宰する絵画教室giardinoの受講生の方々がお見えになり、
久しぶりにお話ができて幸せでした。
アトリエで制作の時間を一緒に過ごす方々は、師弟関係なく、
私にとっては特別の存在です。

引き続き、受講生の皆様、お大切にお過ごし願います!

 

京都・「 末富 」さんのお雛様にちなんだお菓子をいただきました。
ありがとうございます

 

 

 

 

本日も思いがけず素敵なお花をいただきました。

 

 

 

 

 

ベランダ・ガーデニングの第一人者の Y子 さんから
数種類のアブラナ科の花のブーケを。
なんてキュートなのでしょう!白いお花はルッコラだそう。

 

 

 

 

そして、いつも作品にお心を寄せてくださる H子さんから、
浅草の「 アンヴェール 」さんのアレンジメント。
ここのフローリストの方は、私の好みを調べてくださったそうです。
大好きなスミレやスモーキーな色のお花の構成、さすがです、嬉しいです!

 

 

 

 

 

会場のフレームコーナーにご来店なさったご夫婦が、
今回、私が出品している “イタリア素描帖” をきっかけに
イタリア旅行の思い出などをお話しくださいました。
額装などの仕立ても丁寧に観てくださり、大変に励みになりました。
ありがとうございます

 

 

 

東京の緊急事態宣言の解除は延期されました。
皆様のご健康、ご安全を第一に、ご来場はご無理のないよう願います。