展覧会:望月麻里 作品展 6日目リポート 2022年

 

 

3/21(月・祝)より銀座 伊東屋様 K.Itoya(別館)B1Fにて開催の
望月麻里 作品展〜花・庭・旅〜 6日目のリポートです。

ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございます

 

作家在廊予定日

3/28(月)、3/30(水)、3/31(木)

いずれの日も 11:00-15:00 ごろの
通勤ラッシュ時を避けた時間帯に在廊する予定です。
体調管理のため予定を変更し休みをいただくこともございます。

 

3/27(日)は11時半頃-14時在廊と夕方に顔を出す予定です。
天気予報も晴れの予報に変わり気温も上がりそう♪
春の銀座にぜひ、お出かけくださいませ!

 

 

 

 

作品展6日目は雨降りでしたが、
気温はあたたかく東京でも桜が次々と開花していました。
車窓からのお花見も楽しい季節。

 

6日目のたくさんの方がご来場くださいました。

先日、銀座伊東屋様が配信された
メールマガジンをご覧になりご来場の方もいらっしゃり、
ゆっくりご鑑賞下さり望外のしあわせです。
メルマガのおかげで、弊サイトにもたくさんのアクセスがあります、
皆様、ご訪問ありがとうございます。

銀座伊東屋様での作品展は、
各所の掲示板、webサイトやソーシャルメディア、メールマガジンなど
多面的に宣伝し、お客様とのご縁をつないでくださいます。
スタッフの皆様のお支えも、毎回、頼もしく、感謝しております。

 

 

 

 

 

 

母校の同級生のKさん。
昨年にお求めくださった「すみれ絵」のご感想をうかがい大変励みになりました。
また、伝統を支える職人や材料についてなど、興味いお話でした。
彼女がいる空間は、そこがお茶室になる、と、いつも感じます。
元気で再会いたしましょうね。

ベル アメール さんの美しいショコラをいただきました。
ティータイムが楽しみです、ありがとうございます!

 

 

 

以前の職場でお世話になったKさん、ご友人とご来場くださいました。
お求めくださった「すみれ絵」のこと、
元職場の皆さんのこと近況などお話をうかがえて楽しいひと時でした。

銀座・和光 さんのCOOKIE SAKURA 2022をいただきました。
桜柄の缶箱に桜型のクッキーが詰まった洒落たお品、ありがとうございます

 

 

 

 

同級生のS子さん。ゆっくりご鑑賞くださいました。
ソバージュ・ヘアが素敵。
フランスのこと、ぜひ、ワインをのみながら教えてくださいね。
彼女を描いた、私のティーン時代の拙作をメールで送ってくださいました。
恥ずかしいけれども嬉しい!

キャラマー さんのチョコとベリーのお菓子をいただきました。
カッフェとあいそうで楽しみです、ありがとうございます!

 

 

辰巳芳子先生のスープ教室の同窓生のYさん。

先日、東京藝術大学の澤学長が平和を祈る演奏をYoutubeで公開した折に、
私は知人の皆様に動画をシェアしました。
Yさんは学長とのあたたかなエピソードをお知らせくださいました。
拙作にいつもお心を寄せてくださり、
身体への優しいお気遣いも感謝いたします。

私の母校の東京藝術大学のYoutube公式アカウント、
学長でヴァイオリン奏者でいらっしゃる、澤学長の平和を祈る演奏。

 

 

Yさんからは HACCI さんのエナジードリンクとソープをいただきました。
おもわず、1本グイッと飲み干し、力をいただきました。
ありがとうございます!

 

 

HACCI さんの紙袋に添えられた紙製のプチバッグ、
こちらにもソープとソープ用のネットが入って、嬉しい♪
パッケージの参考にもなります。

 

 

 

昨年に続き、金のオーバルのフレームの
「すみれ絵」ジークレープリント 各10版ずつを出品しています。
(既に数版、売約済みの作品もございます)

国内外を旅して出会ったスミレの花と野草を構成した小品で
色鉛筆画をジークレー版画に仕立て、さらに手彩色しています。

銀座 伊東屋様でコンスタントに発表するために、
版画というスタイルを私なりに考え創った作品で、お客様にも好評です。
綺麗に包装もしてくださるので、贈り物にいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

作品展会場の銀座伊東屋様 K.Itoyaは
伊東屋本館裏手の「あずま通り」にあります。

この通りにある「野の花 司」さんの佇まいは、凛としていて、
銀座に咲くすみれの花のようです。大好きなお店です。
店頭にもスミレの鉢や、春の野の花がたくさん並んでいました。

 

そろそろツバメも到来の季節ですね。

 

 

 

 

3/28(月)は12時半ごろから17時頃まで在廊予定です。
28日はブログを休みます。

 

望月麻里 作品展 〜花・庭・旅〜

会期:2022年3/21(月・祝)〜3/31(木)
場所:銀座 伊東屋  K.Itoya 地下1階
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-15

最終日:18:00まで
※営業時間につきましては、変更の場合もあるため伊東屋webサイトをご確認願います。
銀座 伊東屋 :webサイト 

 

 

聖書のことば日めくり「恵みの花束 A Bouquet of Blessings
いのちのことば社より刊行 銀座教文館などで発売中
イラストレーション Mari Mochizuki

 


(最後まで読んでくださりありがとうございます)