展覧会:望月麻里 作品展 10日目リポート 2022年

 

 

3/21(月・祝)より銀座 伊東屋様 K.Itoya(別館)B1Fにて開催の
望月麻里 作品展〜花・庭・旅〜 10日目のリポートです。

ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございます

 

本日3/31(木)は作品展の最終日で、
18時に閉場いたしますのでご注意願います。
作家は12時ごろから18時まで在廊予定です。

 

 

10日目、会場にいただいたお花を少し草引き、
芳名帳の机には、鎌倉のスタジオの庭から、
パンジー、ビオラ、クリスマスローズをいけました。

庭の花が一緒にいてくれると、私もほっとします。

 

 

 

作品展会場の銀座 伊東屋様 別館K.Itoyaの1階の電光掲示板です。
掲示板に向かって右奥にエレベーター、左に階段がございます。

 

 

 

伊東屋スタッフから、本館入口のインフォメーションに置いてある
作品展の案内状が少なくなり補充したとのことでした。

作品展の案内状は、
いつもギリギリまで時代を読み、花の構成を選ぶようにしているので、
お手にとってくださる方が多いことが伝わり嬉しく思いました。

 

 

 

9日目の芳名帳のメッセージも全て読みました、ありがとうございます。

 

絵画教室giardinoの受講生のK子さん。
いつも教室ではテーマを極めたパピエコレ(貼り絵)作品を創られます。
お目にかかれませんでしたが、メッセージとお菓子をありがとうございます。

本郷の三原堂製菓さんのクッキーやチョコレート。
桜のアイシングがキュートです。楽しみにいただきます。

 

10日目もたくさんの方がご来場くださいました。

スープ教室の仲間のK子さん。
絵の制作について、食についてなど、お話しでき楽しいひと時でした。

スープ教室の仲間のYさんが来場され、偶然にK子さんとも久しぶりの再会。
仲間をつないでくださった辰巳先生のこと、先輩のK様に感謝いたしました。
Yさんは二回目のご来場で、拙作へのお言葉を寄せてくださいました。

 

K子さんから、九段一口坂 さかぐちさんの 一口あられをいただきました。
お煎餅、あられが大好きなので嬉しいです。
いつも素敵なお菓子をありがとうございます

 

 

母校の同級生のMさん。
ティーンの頃からいつも拙作を見守ってくださっています。
お互い元気に再会できて嬉しかった!

大好きな フォートナム&メイソンのお紅茶をいただきました。
制作中はいつも紅茶を飲むので大切にいただきます、ありがとうございます

 

鏑木清方を研究される某学芸員の方がご来場くださいました。
東京国立近代美術館での「鏑木清方展」でご多用の中、ありがとうございます

実は銀座伊東屋様での作品展開催前に
鎌倉市鏑木清方記念美術館へ参り力をいただきました。

 

国立近代美術館の期間限定の鑑賞券をいただき天に登る気持ちです。
ありがとうございます2回伺います!感謝。

 

 

 

いつもソーシャルで素敵な配信をされている kikutenugii さん。
全身キュートな装いでご来場くださいました。
心を寄せる裏磐梯のこと、近況など伺えて楽しいひと時でした。

伝統工芸の「注染」技法で創られた手拭い「和風レース」と、
MATTERHORN さんのチョコレート ペパーミントをいただきました。
昨年はミモザ柄の手拭いをいただき大切にしています。
いつもお心寄せてくださりありがとうございます

 

 

 

本日3/31(木)は最終日ですが、閉幕まで楽しい会場にしたいです。
ご来場をお待ちしております。

 

 

望月麻里 作品展 〜花・庭・旅〜

会期:2022年3/21(月・祝)〜3/31(木)
場所:銀座 伊東屋  K.Itoya 地下1階
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-15

最終日:18:00まで
※営業時間につきましては、変更の場合もあるため伊東屋webサイトをご確認願います。
銀座 伊東屋 :webサイト 

 

 

聖書のことば日めくり「恵みの花束 A Bouquet of Blessings
いのちのことば社より刊行 銀座教文館などで発売中
イラストレーション Mari Mochizuki

 


(最後まで読んでくださりありがとうございます)