展覧会:銀座スルガ台画廊「心星展」開幕!(2022年)

 

 

いつもご高覧くださり有り難うございます

さて、かねてからご案内しておりました、銀座スルガ台画廊様 企画のグループ展「心星展」が開催中です。

 

会 期:2022年12/5(月)〜12/10(土)
時 間:11:00〜19:00(最終日〜17:30)

会 場:銀座スルガ台画廊
東京都中央区銀座6-5-8 トップビル2F
03-3572-2828

※会期中、作家は在廊しません。

 

 

 

 

場所は銀座六丁目の交詢社通り、外堀通りを背に「GUCCI」さんの手前を左折すぐ、外壁が白いサブウェイタイルの「トップビル」2階です。

ハイアット セントリック 銀座 東京」さんの裏通りです。

 

 

 

 

路面に「心星展」の看板が出ていますので、目印になさってください。

 

 

 

 

望月麻里は
庭図(10号変形・額あり)と、すみれ絵(0号変形 額あり)の平面作品を出品しております。

 

「庭図」(画像右側)では、3種の冬菊とヨメナを描きました。
花を描き続けていると野菊にたどり着くように想います。
野にひとり身を置き、冬に咲き乱れる菊に心を寄せました。

 

「すみれ絵・湖畔にて」(画像左側)では、今春に旅した箱根・湖尻でのスケッチをもとに・マルバスミレ、タチツボスミレ、ミヤマカタバミの葉、ジロボウエンゴサクを描きました。
「すみれ絵」を一番最初に発表したのは、2008年の銀座スルガ台画廊での個展でした。
その後、長く「すみれ絵」シリーズを描き続け、多くの方のお手元に作品が届き感慨深いです。

 

 

 

※額には紫外線防止のアクリル板を用いており、画像はアクリル板がやや反射しております。

 

 

 

 

画廊では各種クレジットカードがご利用いただけます。

 

 

 

他の8名の先生方のお作品も見応えがありますので、ホリデー・シーズンの華やかな銀座にお出ましの際は、是非、お立ち寄り願います。(中島先生はご都合により不出品です。)

 

画廊には消毒用のアルコールのご用意あり、換気も徹底されています。

 

 

 


 

 

昨年に続き、年末の華やかな銀座の街も紹介いたします。

 

スルガ台画廊様近くの交詢社通り、「BARNEYS NEWYORK ・バーニーズ ニューヨーク銀座本店」さんのウィンドウ ディスプレイ。
クリスマス前ですが、キリスト教色を無くし、ホリデーシーズンの雰囲気を出した華やかな構成です。

 

 

 

 

 

 

スルガ台画廊の斜め向かいの GUCCI ストア のディスプレイもクリスマスのデコレーションはなく、アートを前面に出した構成でした。
竹(バンブー)を編んだ、躍動感ある作品です。

 

 

 

 

銀座における ”ローマ” の一角、胸がキュンとします。
ローマを代表する2つのハイブランド、
FENDIとValentinoの佇まい。

 

 

 

 

ローマ人のピエトロ・ルッフォによるDiorのディスプレイ。

 

 

 

 

老舗店、画廊、ハイブランドが立ち並ぶ銀座の街の片隅に、拙作を展示する機会を今冬も与えていただき、心から感謝しています。

華やかな季節の銀座にお出ましの際は、是非、画廊の方にもお立ち寄りくださいませ。

 

 

 

もうひとつ、重ねてご案内申し上げます。
今週末12/9(金)より サポサポproject (東京藝術大学美術学部卒業生有志によるアート&デザイン チャリティ展)も開催され、こちらにも参加いたします。

こちらの情報は、改めてご案内いたします。

 

 

 

 

 

 

望月麻里
画家・イラストレーター

東京藝術大学美術学部絵画科
日本画専攻卒業

鎌倉市在住
mochizukimari.com

 

望月麻里への仕事のご依頼
giardino.art@gmail.com

ペイパルから望月麻里の制作活動を応援!
paypal.me/marimochizuki