銀座 伊東屋 K.Itoya様にて 望月麻里 作品展 開催中!
2日目のリポートです。
望月麻里 作品展 〜花・庭・旅〜
会期:2024年10月1日(火)〜10月10日(木)
場所:銀座 伊東屋 K.Itoya 地下1階
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-15
時間:月〜土 10:00-20:00 / 日 10:00-19:00
最終日18:00まで
銀座 伊東屋オフィシャルサイト 望月麻里 作品展 特設ページ
10/2(水)の朝、鎌倉のスタジオの窓を開けると、秋空に赤トンボの大群が舞っていました。
こんなにもの多くのトンボ(ヤゴ)が育つ豊かな環境の大切さを感じ、赤トンボたちの姿に元気をもらいました。

初日の夕方に優しい秋色のお花が届き会場に飾りました。
いつも華やかでお洒落なパリの佇まいのMさん、作品展にお心寄せてくださりありがとうございます

イギリス産の調理用青林檎 ”ブラムリー”のファンクラブのEさんも、作品展にご来場くださり、作品展の案内状をイメージしたお花を届けてくださいました。近況や青林檎のお話しができ嬉しいひとときでした。

以前にも作品展にご来場くださった西五反田のS子さん。メッセージも拝読しました。お言葉を糧に制作に励みます。ありがとうございました!
絵画教室giardino の元受講生の浅草のKさん、絵画教室やグループ展の思い出などお話しができ、楽しいひとときでした!
静かで素敵な佇まいの広尾のMさん、お手製のアンティークのネックレスが素敵!いつもお励ましくださりありがとうございます 立派なカヌレを沢山いただきました。
広尾のMさんのお知り合いのKご夫妻も偶然に会場でご一緒になり、展覧会の会場ならではのセレンディピティ。銀座での発表の喜びのひとつです。
たくさんのご縁をつないでくださった「お茶散歩」の朋子先生にも、感謝の気持ちでいっぱいです。
同窓生で、セネガルをはじめとするアフリカのカルチャーをシェアされている、プティット・アフリケーヌのA子さん。セネガルの生地のシックな装いでご来場くださいました。同世代の女性たちと近況や仕事の話をするのが大好きです。老舗の素敵なお味をいろいろいただきました。楽しい時間をありがとう!

エジプトのヒエログリフ研究の第一人者で、ハーブの会の理事長もされているM先生がご多用の中、ご来場くださいました。
昨年の春に薬草研究のI先生の高尾山・スミレ観察会でご一緒したご縁で、今春も一緒に歩きました。M先生の健脚と、常に学び記録されるお姿に憧れ、刺激をいただきます。気になっていたイチジクの葉のお茶や、ローゼルなど楽しいプレゼントの数々、ありがとうございます

オーストラリアからのお客様で、偶然に作品展にご来場くださったAさん。時間をかけてご高覧くださいました。
万年筆の丁寧な筆記体で書かれた英語のメッセージ 『偶然に作品展に寄りました。あなたの展示に心を動かされ、微笑みと涙とともに観ました。素敵な世界をシェアしてくださってありがとう』
天使のような優しいお言葉に感謝。メッセージのカードを手帳に忍ばせ、励みにいたします。
SNSでいつも素敵な配信をされているKさん。手帳や筆記用具で「書く」ことを大切にされ、共感でき、学ぶこと多い方です。久しぶりにお目にかかれてお話しでき幸せな時間でした。
秋草のパッケージのチーズ味のお菓子もありがとうございます 。ワインといただくのが楽しみ。秋の実りに乾杯!

ご来場くださった沢山のお客様ともお話ができ、励みになりました。
会期中は連勤で在廊時間が短いため、お目にかかれなかった皆様には失礼いたしました。ご来場誠にありがとうございました!
帰りの地元のバスの中で、若いお母さんが少年に「dragonfly・トンボ」の英語の発音を教えていらっしゃいました。
朝は赤トンボの大群、夜も偶然に親子の「dragonfly・トンボ」の風景、面白いなあと感じながら帰路につきました。
