NEWS:2017年を振り返って。。。

 

 

2017年もご高覧いただきありがとうございました
みなさんにとってどんな一年でしたでしょうか?

私にとっての2017年を振り返ってみました。。。

 

 

 

 

2017年は絵画教室giardinoのクラスをリニュアルし、花を描く特別クラスの「プチ・フルール」鎌倉クラスの開講、広尾の宗朋さんの 空中庭園 にて広尾クラスを展開しました。
少人数制向けの集中したプログラムを構成し、絵の制作に慣れない方でも完成度を楽しんでいただけたように思います。

 

4月には北鎌倉たからの庭で第3回目の「すみれ絵」展 を開催。
たくさんの方にお運びいただき、作品たちも巣立ちました。

スミレの花の取材のため、東北旅行。
初夏には日本画などの数点の注文作品の納品。
7月には昨年に続き軽井沢に参り、千住博氏の美術館に伺って大変刺激を受けました。

 

秋には思いがけず、個人的に大ファンのイタリア人彫刻家 故シルヴィア・ミニオ=パルウエルロ・保田さんのお嬢様と知り合い、オリーヴ畑にご一緒する機会を得ました。
ローマを語りあえる友が増え、幸せです。

 

日本ホールマークが オンラインストア を展開し、マインドフルスケッチの商品が全てオンラインで購入可能 になりました。

 

12月には2006年に出版の絵本「ママがおこるとかなしいの」金の星社が 岡山県教育委員会の平成29年度「親育ち応援学習プログラム」テキストに採用されました。

 

 

年末は春の展覧会のための制作や勉強に追われるも、12月の中旬に恒例の サポサポproject展 に参加、人気のチロルチョコレートが一瞬で完売しました。
ご賛同賜り、ありがとうございました。

尊敬する方からオススメいただき、ブログのランキンングに参加「イタリア旅行」のカテゴリで1位を獲得しました。

 

 

2017年は来年に向けた準備と研究の毎日だったように思います。
創造は憂鬱であるけれども、楽しくやりがいも感じました。

来年も皆様に一枚でも多くの作品をご覧いただけるよう、精一杯、制作に励みます。よろしくお願いいたします。

 

望月麻里 mochizukimari.com