展覧会:追想 望月麻里 作品展(銀座 教文館)

 

 

秋虫の声が響く季節になりました。
お変わりなくお過ごしでしょうか?

 

今夏、銀座・教文館 様で開催されました望月麻里 作品展(2019年7/20〜8/4) 。
おかげさまで作品納品、作品展後の新たな制作も少し落ち着いてまいりました。
作品展の追想を書きとめておきます。

 

 

 

 

 

 

 

7月中旬から8月上旬までの暑い季節ではありましたが、多くの方々が作品展にお運びくださいました。

 

今回、原画を展示した「恵みの花束 A Bouquet of Blessings」(いのちのことば社)も、目標販売数に達したと展示担当の小松様からお話し伺い、ホッといたしました。
応援してくださった皆様のおかげです。

 

 

 

 

作品展を企画してくださった教文館 様は浪人生〜学生時代に銀座の画廊巡りでギャラリー情報雑誌を入手したり、画集を眺めたりした書店でした。

当時は銀座にもまだ戦前のビルが多く存在し、次第にレトロビル巡りもするようになり、戦火を逃れたレトロな教文館ビル内をよく撮影したものです。

 

 

 

思い出の教文館ビル階段で。

 

 

 

教文館1階の掲示板。
掲示板をご覧になって会場にお越しくださる方が多かったです。

 

 

 

教文館 松屋通り側のエントランスに大きな電光掲示板。この大きさは感激でした!

 

 

 

 


 

 

 

 

作品展会期は搬入搬出を含めると3週間近くになり、定期券で鎌倉から銀座へ通うのは大変かと想像しましたが、お客様との出会いや、皆様のお支えで楽しい毎日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

闘病中でお運びくださった方々、遠方からお運びくださった方々、アメリカから帰国中の二人の同窓生との再会、会期中、何度もお運びくださった方々、良い時も悪い時も応援してくださる方々、ありがとうございます!

教文館のお客様との会話も大変励みになりました。
心から感謝申しあげます

   望月麻里