展覧会:望月麻里 作品展 10日目リポート 2021年

 

 

3/1(月)に開幕した 銀座 伊東屋 K.Itoya(別館)B1Fでの作品展。

今回は10日目3/10(水)のリポートです。
ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました

 

●作家在廊日

3/12(金)、3/13(土)、3/14(日)

いずれも11:30-15:00 ごろの
鎌倉-銀座間の 通勤ラッシュ時を避けた時間帯に在廊予定で、
最終日3/14(日)は18:00の閉幕まで在廊予定です。
体調が不安な時は予定を変更し休みをいただくこともございます。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

東京メトロ・銀座線 銀座駅下車、松屋前のカラフルなパンジー。

 

 

 

いつものようにアルコール消毒、検温し、
守衛さんに入館バッジをいただいて会場入り。

銀座 伊東屋 別館K.Itoyaさんのベランダガーデン素敵です。

 

 

 

H子さんからいただいた浅草の「 アンヴェール 」さんのアレンジメントは
2日間手入れできませんでしたが、頑張ってくれていました!
お水をたっぷりあげました。

 

 

 

 

伊東屋さんのスタッフからお客様からのお届け物を受け取りました。

トレーニングされてスタイル抜群のYさんから
京都「 RAU 」さんの Nami-Nami という美しい焼き菓子とスパイスティー。
焼菓子の原材料を見て、厳選された材料から作られたお菓子と判ります。

海外の方にも喜ばれそう、洒落たお菓子をありがとうございます!

 

 

 

いつもソーシャルや Youtube で興味深いご投稿をされていらっしゃる、
Kさんから京都「 ぎぼし 」さんのおぼろ昆布をいただきました!

昆布=よろこぶ
おめでたい食材で、美しいし、身体に寄り添う優しい贈り物ですね。
私も真似しよう!と思いました。

 

 

実は私、ローマ滞在用に日本から持参する数少ない食材のうち、
おぼろ昆布は必ず持参します。
B&Bの部屋で、乾燥九条葱とおぼろ昆布をおつゆにしたり、雑煮にしたり、
梅干茶に加えたりして、ゆっくりいただきます。
うれし〜♪  素敵なお品をありがとうございます

 

 

いつも サポサポproject にお心寄せてくださる M田さんから、
Lindt 」さんのチョコレートを。
スケッチの時にチョコレートがカバンにあると心強いです。
いつもいつも応援をありがとうございます!

 

 

 

 

 

今回の作品展では12種類の絵葉書を販売しています。

 

 

 

ウサギの絵葉書が一番人気、会期中に100枚売れるかも?
以前に、ローマのパラティーノの丘に早朝に行った際、ウサギと遭遇。
その時のイメージを追想してローマの野草と共に描きました。

 

 

 

ガラステーブル内の小品「すみれ絵」のジークレープリントは、
第一版がほぼオーナー様のお手元に、作品は二版目中心に展示しています。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

帰りはバスで東京駅まで向かうことが多いです。
今日はバス停前の銀座5丁目「 つゞれ屋 銀座店 」さんのウィンドウ。

 

 

 

春らしい色合いのお着物、小花はオンシジウムのような蘭で現代的でした。
目が楽しみました。

 

 

 

 

望月麻里 作品展 〜花・庭・旅〜

会期:2021年3/1(日)〜3/14(日)
場所:銀座 伊東屋  K.Itoya 地下1階
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-15

最終日:18:00まで
営業時間:10:30-19:00
※営業時間につきましては、変更の場合もあるため伊東屋ホームページをご確認ください。
銀座 伊東屋 :webサイト 

 

皆様のご健康、ご安全を第一に、ご来場はご無理のないよう願います。

後日、作品展で取り扱っている絵葉書などの紹介をいたします。
通販をご希望の方は、お気兼ねなくおっしゃってください。

 

 

聖書のことば日めくり「恵みの花束 A Bouquet of Blessings
いのちのことば社より刊行(重版出来!) 銀座教文館などで発売中
イラストレーション Mari Mochizuki