展覧会:望月麻里 作品展 12日目リポート 2021年

 

 

3/1(月)に開幕した 銀座 伊東屋 K.Itoya(別館)B1Fでの作品展。

今回は12日目3/12(金)のリポートです。
ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございました

 

●作家在廊日

3/13(土)、3/14(日)

鎌倉-銀座間の 通勤ラッシュ時を避けた時間帯に在廊予定で、
最終日3/14(日)は18:00の閉幕まで在廊予定です。
体調が不安な時は予定を変更し休みをいただくこともございます。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

いつもは銀座線の、伊東屋さんに近いA12の出口から出るのですが、
この日は三越口から降りてみました。
2019年7月に「 恵みの花束 A Bouquet of Blessings 」の
原画展を開催してくださった 教文館 さん。
1階だけでなく上階も書店で、おすすめのビルです。
FURLAさんとAppleさんの間に入口があります。

 

 

銀座三郵便局(銀座三丁目)で風景印の手紙を友人に投函、
銀座 伊東屋さんの目印、赤いクリップがキュートです。

 

 

 

 

 

 

 

今回出品している「 イタリア素描帖 」は、若い頃の作品も含まれますが、
2018年3月に開催した銀座 伊東屋 K.Itoyaさんでの作品展の時に、
伊東屋さんの仕立てた美しいイタリア製の額とマットに出会い、
初めてまとめてお披露目したシリーズです。

 

ジークレープリントに仕立て、2版目も売れ始めています。
20版限定です。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

先日、造園家・樹木医の 佐々木知幸 さんが、
作品展会場にお届けくださったクリスマスローズ、「プチドール」。
東ヨーロッパに自生する
ヘレボルス・ムルティフィダス・デュメトルムという原種の血を引いているそう。

ビオラとあわせても可愛い小ぶりのクリスマスローズです。
何だか、すでにスタジオの庭に馴染んでいます。  🙂
素敵なお花をありがとうございます

 

 

 

 

 

先日、絵画教室giardino 銀座クラスの受講生 Yさんがお届けくださった
マリアージュ・フレール 」さんのお紅茶と、マロングラッセ。
紅茶党なので嬉しいです!

そして、以前、私が絵画教室の苺のデッサンの課題の時に、
皆様にお出しした「 虎屋 」さんの季節限定 いちご羊羹。
その時以来、大好きになられたそうです。
楽しい思い出と共に、美味しいお味をありがとうございます!

 

 

 

 

絵画教室giardino 鎌倉クラスのEさんから、
鎌倉の「 romi-unie 」さんの美しい小箱。
箱を開けると、、、

 

 

 

桜といちごのジャム、レモンクッキーと綺麗なteabag。
楽しいティータイムになりそうです。ありがとうございます

 

 

3/12(金)に久しぶりに再会できた母校の同窓生 Mさん。
一緒に美術の道に進学した旧友との再会、握手したかったけれど今は我慢ですね。
コンパクトでお洒落な「 あめやえいたろう 」さんの
赤ワインと白ワインのボンボンをいただきました。

浅草で同じく 同窓生 がPOP UPをしているので銀座から向かうそう。
サポサポproject にもいつもお心寄せてくださり、本当にありがとう!!!