展覧会:望月麻里 作品展 2日目リポート 2022年

 

 

3/21(月・祝)より銀座 伊東屋様 K.Itoya(別館)B1Fにて開催の
望月麻里 作品展〜花・庭・旅〜 2日目のリポートです。

ご来場くださいました皆様、誠にありがとうございます
3/23(水)は作家は在廊いたしませんが、
ご不明な点はスタッフにお気軽にお尋ね願います。

 

作家在廊予定日

3/24(木)、3/26(土)、3/27(日)
3/28(月)、3/30(水)、3/31(木)

いずれの日も 11:00-15:00 ごろの
通勤ラッシュ時を避けた時間帯に在廊する予定です。
体調管理のため予定を変更し休みをいただくこともございます。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

3/22(火)の銀座は雨から雪に変わる寒い一日でした。

ここ数年、私は春に作品展を開催することが多く、
すみれの花の季節は、桜咲き、雪も降る、気まぐれなお天気で、
そんな風情も作品展の一部のように感じています。
ローマでの個展も3/21からでした、あの日も寒かった。。。

 

地下鉄の銀座駅、松屋横の階段を駆けのぼったら、
ディプレイにレインボーカラーのバッグが飾ってありました。

虹は国際的にはLGBT 性的マイノリティの象徴でもありますが、
FENDIはローマのブランドで、イタリアで虹は平和の象徴でもあります。
時代を反映したデザインとディプレイと感じました。

 

 

 

 

銀座 伊東屋の銀座通り側のディスプレイ、
Red, red, RED がテーマ。

 

 

本館裏のあずま通り側のディプレイ。

 

ちなみに下の画像は2021年3月の作品展の頃のディスプレイ。

こちらは2018年3月の作品展の頃のディプレイ。

 

 

会場も静かでしたので、撮影したり、作品の配置換えをしました。
作品展会期中のこんな日も、作家にとっては大切な一日だったりします。

また、日頃、色鉛筆を購入している銀座伊東屋様 本館7階に画材売り場や
紙を購入している8階のクラフト&パピエリウムにも
作品展のご挨拶ができ、良かったです。

 

 

 

 

 

額をお求めにいらしたお客様が、「すみれの卵」を2つお求めくださいました。
スミレの季節は雪も舞うので、
すみれの卵の絵の中に、雪の模様も混じっていることをお伝えできました。
雨がお好きとおっしゃる(私と同じ!)、
キュートなレインブーツの素敵なお客様でした。ありがとうございました。

 

絵画教室giardinoのOBのK様のご紹介のお客様もご来場くださいました。
足袋で有名な新富町 大野屋様の素敵なティッシュケースをいただきました。
大好きなお江戸の雰囲気です。ありがとうございます!

大野屋様は18世紀 江戸時代に創業の、
舞踊界、歌舞伎界の方々がご愛用のお店です。

 

 

 

3/24(木)は作家は11時頃から15時頃まで在廊予定です。
ご来場をお待ちしております。

望月麻里 作品展 〜花・庭・旅〜

会期:2022年3/21(月・祝)〜3/31(木)
場所:銀座 伊東屋  K.Itoya 地下1階
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-15

最終日:18:00まで
※営業時間につきましては、変更の場合もあるため伊東屋ホームページをご確認ください。
銀座 伊東屋 :webサイト 

 

 

 

おまけ:

好物の 青山 さんのお弁当。帰宅後にいただきました♪

 

 

 

望月麻里 作品展 〜花・庭・旅〜

会期:2022年3/21(月・祝)〜3/31(木)
場所:銀座 伊東屋  K.Itoya 地下1階
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-15

最終日:18:00まで
※営業時間につきましては、変更の場合もあるため伊東屋webサイトをご確認ください。
銀座 伊東屋 :webサイト 

 

聖書のことば日めくり「恵みの花束 A Bouquet of Blessings
いのちのことば社より刊行 銀座教文館などで発売中
イラストレーション Mari Mochizuki

 


(最後まで読んでくださりありがとうございます)