NEWS:望月麻里のオフィシャルサイト・2019年新春ご挨拶

 

 

 

新年を健やかに迎え 感謝の気持ちで松の内を過ごしております。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?
2019年が皆様にとって素晴らしい年でありますよう お祈り申し上げます

 

 

暮れに生けたアルストロメリアが随分咲きました。

 

 

新スタジオでの年明けは、山向こうの北鎌倉の寺院の除夜の鐘が幾重にも響き大変幻想的でした。
まだ慣れない土地ですが、散策が楽しみです。

 

今年も辰巳先生のレシピの煮〆を作ることができました。

 

鴨と鶏の合挽きの丸が美味しくできました。

 

 

煮〆は椎茸から炊き始め、鶏の丸 → ごぼう → こんにゃく と煮汁を展開して順に炊いていきます。
田作りを作った煮汁は、焼き豆腐 → 里芋 → 蓮根 の順で炊きます。
今年はこんにゃくは白滝に、焼き豆腐は京都のお揚げにしました。

飾らない料理だからこそ、華やかさ、ふくよかさが求められ、絵を描くようだといつも感じます。しみじみと美味しかったです。

 

 

 

 

新スタジオの庭のディテール。マンリョウの紅い実、サルトリイバラの紅葉、クマザサ。

 

 

 

 

お世話になっている「北鎌倉たからの庭」の餅つきに参加後、浄智寺様へ。

 

新春の浄智寺様の庭、蝋梅の香り。縁側で猫が日向ぼっこ。

 

 

 

昨夏から制作してきた、聖書のことばに花の絵を添えた日めくりがいのちのことば社」 から今春に出版されます。
小さな商品ですが、少しずつ編んでいく出版の仕事は楽しくあと数日で再校も仕上がるようです。

発売日がきましましたら、またお知らせ致します。

 

3月のローマでの小品展の準備も少しずつ進んでいます。
千秋楽を前に4月中旬で帰国しますが、イタリアにお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りください。
ローマの展示についても、また、書きたいと思います。お楽しみに!

 

 

アメリカから一時帰国の友人と1年ぶりに再会。お土産にいただいたヴィーガンのクッキーと、大きなカップにたっぷりのミルクティー。

 

 

今年は春に日めくりの出版、この日めくりの原画展ができたらと願います。
また、初めての海外での展示も楽しみです。
一点でも多く作品を制作したいです!

本年もよろしくお願いいたします

 

望月麻里

 

 

 

【望月麻里 活動予定・Schedule】

 

●「恵みの花束・聖書のことば日めくり」
いのちのことば社より今春出版予定
A Bouquet of Blessings  / illustration Mari Mochizuki

 

●望月麻里 小品展
2019年3/22(金)〜 4/19(金)
Not Your Dolls
Via degli Zingari, 51/B, 00187 Roma RM
イタリア・ローマのセレクトショップにて小品展
キュレーター:Rossana Calbi

 

 

望月麻里
画家・イラストレーター

東京藝術大学美術学部絵画科
日本画専攻卒業

鎌倉市在住
mochizukimari.com

 

望月麻里への仕事のご依頼
giardino.art@gmail.com

ペイパルから望月麻里の制作活動を応援!
paypal.me/marimochizuki