NEWS:2023年 新春ご挨拶・望月麻里のオフィシャルサイト

 

 

 

新春のお慶びを申しあげます

2023年が皆様にとってご健康で飛躍の年でありますよう、鎌倉のスタジオからお祈り申し上げます

 

 

半世紀以上、私を見守ってくれる骨董の人形たち。

 

 

年越しは北鎌倉の山々に響く除夜の鐘の音(円覚寺様、建長寺様の鐘はいずれも国宝)を授かりながら、静かに過ごしました。

年始のお祝いも分相応に慎ましく努め、SDGsを意識して過ごせたように思います。
いつもながら、手作りのおせちは毎日食べてもしみじみ美味しかった♪

 

 

お汁粉用の小豆が立派だったので一部をお赤飯に。自家製の干柿をなますに忍ばせて。

 

 

 

年末年始の調理中に気軽に観た、フランスのコメディ映画『 Le Bonheur des uns… 邦題:誰かの幸せ 』。

普段はコメディをあまり観ませんが、思いがけず登場人物で小説家のレアさんにクリエーターとして共感する部分があり、心が晴れ、なんだか勇気をもらえました。

 

 

 

 

 

 

春に個展や商品開発がない年は久しぶりなので、その分、大好きな春の草花を精一杯取材し、描きたい。
長年、あたためていたささやかな商品開発を、いくつか具体化することを予定しております。

皆様とどこかでお目にかかれたら幸いです。
(現在、グレーヘアーに移行中なので、見守ってくださいね。)

本年もよろしくお願いいたします!

 

 

望月麻里 mochizukimari.com

 

 

 

 

望月麻里
画家・イラストレーター

東京藝術大学美術学部絵画科
日本画専攻卒業

鎌倉市在住
mochizukimari.com

 

望月麻里への仕事のご依頼
giardino.art@gmail.com

ペイパルから望月麻里の制作活動を応援!
paypal.me/marimochizuki